2012年10月29日

パホつくVol.1 美味しいパンケーキを作ろう!bills風リコッタチーズパンケーキを作った♪

パンケーキマン=パンケーキを焼く人 なので、パンケーキマンは、本当にパンケーキマンになりました。

無性にbillsのリコッタパンケーキが食べたくなりました!

なので、東京まで行って、ビルズで食べて来た!
と言いたいが、そんな簡単に行けるわけもなく。。。

なので、自分で作ってみましたよY(^^)Y

自分でパンケーキを作るのは、久しぶりです。
そして、ブログへ記事として、載せるのは、”初”です。

上手なら、自信満々で記事UPするのですが、パンケーキマンは食べるのこそ、大好きでも、作るのは、上手くありません!(^_^;) 

ですが、勇気を持って、初公開しますwww
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | パホつく!(パンケーキを作ろう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

パホつくVol.2 美味しいパンケーキを作ろう!ウルトラミックス パンケーキ粉で作った♪

こんにちは!パンケーキマンです。

みんな、パホケってる!?
私は、適度に美味しくパホケってます(はい、そこのあなた!適度ってwwwって笑わないw)

久しぶりに、「パホつく!」コーナーです(^_^)/
パホつく=パンケーキ&ホットケーキを作ろう♪の略語です。

今回は、パホつく2 (^_^)/
しかも、粉を自分でミックスするのではなく、市販品!

というのも、以前にお土産で頂戴した、パンケーキミックスの賞味期限が近付いてきまして(汗
ちょいと、大事に取り過ぎていました(爆

パンケーキミックスも、最近のパンケーキブームで、種類が沢山増えましたよね!
日本国内で、昔から販売しているは、ほとんどがホットケーキミックスの名前ですよね。

色々とあるホットケーキミックスで、私が好きなのは、これです。
永谷園ホテルニューオータニ ホットケーキミックス



パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | パホつく!(パンケーキを作ろう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする