2012年03月30日

美味しいバターミルクパンケーキ ラボLABO (和歌山/紀和)

今日のレポートは、以前、頂いたコメントで教えてもらったお店です。
モモさん、有難うございました!

店名:パンケーキ ラボ (Pancake LABO)
住所:和歌山県和歌山市元寺町北ノ丁15 ヴェルドミール本町1F
最寄駅:JR紀勢本線 紀和駅(徒歩7分ほど)
 路線は、南海 和歌山市駅〜JR 和歌山駅を結ぶ中間の駅です。
 ※本数が激少なので、ご注意を! 1時間1~2本です。
 バスもしくは、両和歌山駅から徒歩20分程度
定休日:日曜日、祝日
営業時間:7:30〜18:00
※7:30〜9:00 予約モーニングのみ
食べた物:バターミルクパンケーキ ¥500円
味:★★★★4.0
(2012年3月時点)
続きを読む
posted by パンケーキマン at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンケーキ(和歌山/関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

月一夜カフェ限定 スフレパンケーキ LABOラボ(和歌山/紀和)

LABOのつづき
お店の概要は、前のレポートをご覧あれ
◆美味しいバターミルクパンケーキ ラボLABO (和歌山/紀和)

一旦、お昼にバターミルクパンケーキを食べた後、お店を出ました。
そして、夕方まで、LABOに再訪問をするか、すごく悩みまして(^_^;)

悩んだ原因↓
vcm_s_kf_repr_960x540.jpg
第三土曜日の18:00〜21:30しか食べられない「スフレパンケーキ」の存在
月一のしかも土曜日、ほんでもって、和歌山へ来る確率はどれ位あるのか!?

パンケーキマンの空気しか入っていない脳みそ(アンは入っていないwww)でどう考えても、
年に1回もないほど、めちゃくちゃ低いと弾き出しました。

正直、パンケーキマンと名乗っていても、1日に2度も同じお店へ行って、
パンケーキを食べるのは、チョビッと恥ずかしい(*^_^*)

脳内で闘いがあった結果
(恥ずかしさ)<(食べたい) と「食べたい」欲求の勝利!

行ってきましたよ♪(笑)

食べた物:スフレパンケーキ ¥600円
味:★★★3.5
続きを読む
posted by パンケーキマン at 18:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | パンケーキ(和歌山/関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

アイリッシュな雰囲気のカフェでプレーンパンケーキ♪Cafe Trinity&Unity(カフェ トリニティ&ユニティ)(和歌山/ぶらくり丁)

ひっさしぶりの和歌山のパンケーキ&ホットケーキレポです!
順番は前後するのだが、和歌山へ行った時に2件目に訪れたパホケ屋さんをご紹介♪

場所は和歌山市の中心部である”ぶらくり丁”の外れです。
中心部はJR和歌山駅からも、南海和歌山市駅からも近くありません(-_-)

和歌山市民は車文化なので問題ないのですが、県外から訪問した場合はバスが移動手段の中心になります。
プレーンパンケーキ Cafe Trinity&Unity(カフェ トリニティ&ユニティ)(和歌山/ぶらくり丁)パンケーキマン
JR和歌山では、市運営のレンタル自転車があったので、借り手移動してきました。
お店は、同店鞄屋さんの2階にあるカフェです。

自転車を邪魔にならない場所へとめて、看板や外観の写真を撮影していると、1階のカバン店のおじさんが出てこられました。
プレーンパンケーキ Cafe Trinity&Unity(カフェ トリニティ&ユニティ)(和歌山/ぶらくり丁)パンケーキマン
何をしているのか?と問われたので、パンケーキを食べに来た。
ブログに掲載する写真を撮っていると答えると納得された。

理由を伺うと、競合業者が撮影に来るらしく、注意していると。。。
カフェなのか鞄なのかは聞きませんでしたがw
プレーンパンケーキ Cafe Trinity&Unity(カフェ トリニティ&ユニティ)(和歌山/ぶらくり丁)パンケーキマン
和歌山にあるお店としては、かなり洒落た外観と陳列レイアウトですもんね。
(←和歌山の方には失礼。m(_ _)m)

では、お店の右にある階段をあがっていきましょう♪
プレーンパンケーキ Cafe Trinity&Unity(カフェ トリニティ&ユニティ)(和歌山/ぶらくり丁)パンケーキマン
店名:Cafe Trinity&Unity(カフェ トリニティ&ユニティ)
住所:和歌山県和歌山市雑賀町2 2F
最寄駅:
 南海本線 和歌山市駅(徒歩 約15分)
 JR阪和線 和歌山駅(徒歩 約20分)
 ※パンケーキマンのお薦め、自転車なら10分ほど
 ※バスなら和歌山市駅行き ぶらくり丁下車
定休日:火曜日、第三月曜日
営業時間:
 水〜月:10:00〜19:00(LO.18:30)
 月 ※:10:00〜18:00(LO.17:30)
 ※第三日曜
食べた物:プレーンパンケーキ ¥600円
タイプ:ノーマルタイプ
味:★★★★4.0

パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 22:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | パンケーキ(和歌山/関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする