表示中のパホケ記事一覧です♪ ページの移動は上のページ番号をクリック♪

  1. ブログのデザインをちょいと変更
  2. 素敵な日曜日の時間
  3. twitter始めました♪
  4. 意外とパンケーキネタは人気がある!?(笑)
  5. トップページの修正&お店の特徴の整理をしました
  6. パンケーキ&ホットケーキ ブログについて
  7. 【勉強の時間】ホットケーキミックスやベーキングパウダーって危険なの?の巻
  8. ブログトップ画像で”隠れパンケーキマン”を探せ♪(^^♪
  9. 【勉強の時間】脂肪(脂質)に含まれる トランス脂肪酸 って危険なの?の巻(2015年6月USA禁止発表 追記)
  10. パホケ ブログについてのご意見(パブリックコメント)募集www!?
  11. パホケって!?何 パンケーキマン語(パンケーキ辞典より)
  12. 素敵なパンケーキ本♪ Hanako特別編集 PANCAKE BOOKを買ったwww
  13. 世界一パンケーキタワー! 超巨大3mパンケーキ!などギネスブック記録^^
  14. 新年のご挨拶 パホケりまして、おめでとうございます!
  15. パホケって!?何 パンケーキマン語2(パンケーキ辞典より)
  16. パンケーキ&ホットケーキ ブログへアクセスしてくれた面白いキーワード♪
  17. 美味しいパホケを目指して、いざ東京へ! パホケ3三銃士が集う♪
  18. 4月の最初のメッセージなう♪
  19. 今年2回目の東京にいるなんて(笑)もちろん、アレが目的で(笑)
  20. パンケーキマンのブログと、みんなのブログについて(´∀`)ノ

2011年10月29日

ブログのデザインをちょいと変更

ひっそりと始めたブログも、最近は閲覧頂く方が、すごく増えまして、驚いています。
m(__)m ご覧頂き、有難うございます。

このブログは、デザインも適当に始め、
写真は記事の枠からはみ出していた始末で
決して、見栄えのいいブログではございませんでした。

10月29日やっとやっと、意を決し、わずかですが、
デザインの修正を実施しました。\(^o^)/続きを読む
タグ:ブログ
posted by パンケーキマン at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

素敵な日曜日の時間

先ほどの万惣の記事をアップした後の本日、2件目の投稿です。

作者のパンケーキマンです。

今日は、雨もあがり良いお天気です。続きを読む
posted by パンケーキマン at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

twitter始めました♪

こんばんは!

パンケーキマン です(^_^)/

今週末も数件、美味しいパンケーキとホットケーキのお店を探しにブラッと京都へ行ってきました。
素敵なお店を発掘でき、楽しい時間が過ごせました。

レポートは気の向いた時に書いてUPしていますので、しばしお待ちを。。。
続きを読む
posted by パンケーキマン at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

意外とパンケーキネタは人気がある!?(笑)

こんにちは、きのこです。(^o^)/

お昼休みに、ブログの管理ページをちょいと覗くと、

スゲーーーー(・.・;)
ここ2日は、1000ページビュー/日を超えました!

この2か月ほどは、アクセス数が急増し、驚いています。
続きを読む
posted by パンケーキマン at 12:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

トップページの修正&お店の特徴の整理をしました

こんばんは!きのこです。

最近、自分でブログを読み直して、感じたことがあります。

目的のお店を探しにくい。。。google検索を活用すれば、ある程度は探すことができるのですが。

まず、自分で作成しておいて、言うのもなんですが、文章やフレーズの表現が均一で無い為、検索では引っかけにくい・・・汗

続きを読む
posted by パンケーキマン at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

パンケーキ&ホットケーキ ブログについて

パンケーキ&ホットケーキ ファンの方(お店の方)こんばんは!
いつもブログをご覧頂き、有難うございます。

パンケーキマンです(いつのまにか、ハンドルネームが長くなりましたwww)

変更した理由は、twitterを始めたことでして、面白いネームをつけたくて、
”パンケーキマン”を追加しました。
続きを読む
posted by パンケーキマン at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

【勉強の時間】ホットケーキミックスやベーキングパウダーって危険なの?の巻

ねえ、パンケーキマン、ベーキングパウダーって危険なの?

パンケーキマンは調べました。健康には誰だって気になるものね(笑)

最近、ホットケーキミックスやベーキングパウダーが危険なので、食べないほうが良いのでは?
との疑惑がチラホラと言われています。

これは、ホットケーキミックスやベーキングパウダーに、含まれる”焼みょうばん(明礬)”が危ないのでは、との指摘があるからです。
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 12:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

ブログトップ画像で”隠れパンケーキマン”を探せ♪(^^♪

パンケーキマニア、パンケーキマンファンの皆さん、こんにちは!
(夜だけど、いつ読まれるかわからないのでwww)

GW中の連続記事UPはいかがでしたでしょうか!?
お楽しみ頂けていれば、何パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

【勉強の時間】脂肪(脂質)に含まれる トランス脂肪酸 って危険なの?の巻(2015年6月USA禁止発表 追記)

ねえ、パンケーキマン、トランス脂肪酸って危険なの?

パンケーキマンは調べました。健康には誰だって気になるものね(笑)

(前回と同じ、出だしです。ハイ、すみません。突っ込まないでね!)

では、早速、授業開始です♪ 日直さん!
起立、礼、着席

いきなりですが、結論から(^^)/
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

パホケ ブログについてのご意見(パブリックコメント)募集www!?

いつもブログをご覧下さり、有難うございます! (^_^)/

最近、TVでパンケーキがちょくちょくと取り上げられている模様です。
(残念ながら、知るのは、放映後で、見れていないのですが・・・泣)

東京や大阪のお店が放映されるたびに、ブログのアクセス数が増加します。

伸びた時は、TVか雑誌にパンケーキかホットケーキが取り上げられているんだなぁ〜と感じています。
パホケブームであることを、ますます感じる次第で(笑)

さて、話は変わり、ブログを見ている方から、ご意見を頂きましたよ〜♪
(見方を変えると可愛いクレームですが^_^;)
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 20:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

パホケって!?何 パンケーキマン語(パンケーキ辞典より)

パンケーキマン語を発表します!

と、過去にtwitterやfacebookでは、書きましたが、
ブログでは、書いていませんでした(>_<)

ので、今さらですが、発表します♪ 
(汗)

パンケーキやホットケーキと言うのは長いので、”パホケ”と呼びます。

かのパンケーキ辞典には、次のように定義されています。
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

素敵なパンケーキ本♪ Hanako特別編集 PANCAKE BOOKを買ったwww

パホケマニアの皆さん! (^_^)/こんばんは!

最近、ステキなパンケーキ本が出版されたのをご存じでしょうか?

私は発売日に、書店で目にして、買わずに我慢していたのですが。。。
東京のパホケ仲間 ぱんもん が購入し、その誘惑に耐えきれず。。。

買いました!(笑)
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 23:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

世界一パンケーキタワー! 超巨大3mパンケーキ!などギネスブック記録^^

名古屋パンケーキ巡りの実況の途中ですが、
今日の記事は、パンケーキの面白ネタをお届けします。<続報を追加:21:18>

【1】パンケーキタワー 世界一!?
ギネスワールドレコーズ(ギネスブック)では、枚数ではなく、パンケーキを積み上げた高さで決まる模様です。

2008年 スロベニア 74cm
2009年 イギリス グラスゴー 75cm 672枚
2011年 オーストラリア 76p 60枚
2011年 イギリス 81p 725枚 <新情報>

あれ?これって、パチコさんのパンケーキタワー80枚の方が。。。って思ったのは
私だけではないハズ(笑)
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 18:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年のご挨拶 パホケりまして、おめでとうございます!

あけまして、おめでとうございます! パンケーキマンです。

2012年は、様々なパンケーキとホットケーキに出会い、共食いを沢山したことを悔い改めます。
主よ、お許し下さい。
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

パホケって!?何 パンケーキマン語2(パンケーキ辞典より)

パンケーキマン語 NO2 とパンケーキ用語(^_^)/

今までのパホケ語

最近のパンケーキマン語とパンケーキ用語を整理します。

1.パホケ
= パンケーキやホットケーキをまとめた略称。
呼ぶときは、愛情を込めて”ぱほけ”と。


2.パホケる
=パンケーキを食べること。
「あ〜パホケりたい!」「●●で、パホケった。」など
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

パンケーキ&ホットケーキ ブログへアクセスしてくれた面白いキーワード♪

今日は、小ネタ記事です!

して、テーマは、何それ!?キーワード? でしw

パンケーキマンブログへGoogleやYahooの検索エンジンから来訪される方が
検索に使用された、変わったキーワード、面白いフレーズのいつくつかをご紹介します。

もちろん、トップキーワードは、『パンケーキ』や『ホットケーキ』なのですが。。。
中には、ちょいと笑ってしまうことも、シバシバなフレーズがあります。

そんな、めちゃくちゃ少数派な検索キーワードのいくつかが、これだ(^^)ノ▽
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

美味しいパホケを目指して、いざ東京へ! パホケ3三銃士が集う♪

久しぶりに、パンケーキマンのメッセージコーナー
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

先週の大阪は、カフェカイラが百貨店の催事出店があり、大いに盛り上がりました。
みんな、カイラ!カイラ!で、大騒動でしたねwww
それも、昨日11日で幕引きとなり、平常に戻った大阪パホケ界です。

このブログも、カイラの記事へのアクセス数が、激増した1週間でした。
1店の記事へのアクセス数は、過去最高記録でした。

毎日、1日分の整理券配布数×1.5 の人数の方が見られていましたw
祭りの後の静けさのようで、少し寂しい気もします。

ここから、パンケーキマン語が飛び交います。
意味不明?って方は、パンケーキ用語へどうぞ



次週、すごいことが起きます!

私?私達?にとって!
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

4月の最初のメッセージなう♪




パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

今年2回目の東京にいるなんて(笑)もちろん、アレが目的で(笑)

おはようございます。

パンケーキマンは、なぜか六本木ヒルズに居ます! (^^)/
現在、am8:00前

昨朝から、東京入りして、東京パホケワンダーランドを満喫中!なうですw

えっ?
最近、東京パホケ巡り編(パンケーキ巡り)の記事を完了したばかりでは?
と、思ったあなたは、正解です!

また、来ちゃいました東京!
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 08:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

パンケーキマンのブログと、みんなのブログについて(´∀`)ノ

こんばんは!みんなパホケってる!?

パンケーキマンは、6月28日現在、23パホケです(`・ω・´)

記事もたまっていて、中々UPが出来ておらず・・・はい、頑張ります!

この6月は、ついに、やっと大阪に王者エッグスンシングスも登場しました。
ますます、パンケーキブームも加熱中!いや暴走気味な勢いかもw。

パホケファンの増加よりも、新規開店ラッシュで、ブームに乗っただけのお店、こだわったお店などが暴走気味に増加中(笑)な感じもします。

大阪も神戸も京都も、新規店や既存店でパンケーキがメニューに追加されたお店も多く、
もう、個人レベルでは全部を回れません!
(ので、美味しいお店情報は、お待ちしていますw)

私の求めるパンケーキ情報は、手作り&焼き立て&自家製 美味しいパホケです♪

また、パンケーキ店を紹介しているWEBサイトやブログも増加しており、美味しい情報が増えるのも
嬉しい限りです。
そこで、WEBサイトやブログから、美味しいパホケ屋を上手に探す(見分ける)方法について、述べたいと思います。
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 00:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | 作者のメッセージ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする