2012年07月25日

美しいマロンクリームホットケーキを!ホットケーキの店 三愛(さんあい)(愛知/豊橋)

今日の記事は、なんと豊橋のお店です(^_^)/
老舗の喫茶店で、なんとホットケーキの専門店があるのです。

結構、前から知っていたのですが、訪問する機会がありませんでしたwww
では、レポートいきますよ♪
ホットケーキ 三愛(豊橋)
店名:ホットケーキの店 珈琲屋 三愛(さんあい)
住所:愛知県豊橋市八町通2-37
最寄駅:
 豊橋鉄道 東田本線 札木駅(徒歩 約1分)
 JR/名鉄 豊橋駅(徒歩 約15分)
 路面電車で札木駅を降りると、すぐです。
定休日:金曜日
営業時間:
 月〜土:7:00〜19:00
 日、祝:8:00〜19:00
食べた物:マロンクリームホットケーキ ¥750円
タイプ:ノーマルタイプ
味:★★★★4.2
(2012年7月時点)

ホットケーキを売りにしている喫茶店です。
なんと、ホットケーキのメニューは豊富で、15種類以上もあります!
ホットケーキ 三愛(豊橋)ホットケーキ 三愛(豊橋)
ホットケーキが美味しい有名店でも、こんなに種類を置いているお店は少ないです。
(京都の梅香堂ぐらいですかねwww)
これは新鮮ですし、読んでいて楽しい(笑)

つい、暑さにつられて、プレーン系ホットケーキではなく、アイスクリームが付いてくるマロンクリームホットケーキを頼んでしまいました(>_<;)

9分後に登場したのは、こちらのホットケーキです♪
ホットケーキ 三愛(豊橋)
大きさ:直径11pほど、厚み1p強 2枚
ホットケーキ 三愛(豊橋)
焼き立てなので、ほかほかで、湯気が立ち昇っています。
ホットケーキ 三愛(豊橋)
カットしたホットケーキを組み立てて、上にアイスクリームがドンっと乗っています。
そして、その下にマロンペーストがタップリと隠されています!

ホットケーキ 三愛(豊橋)
シュガーパウダーがまぶしてあり、メープルシロップは別についてきます。

では、食べます!
ホットケーキ 三愛(豊橋)
食感は、フワフワ、サクサクの美味しい生地です。
生地目はやや荒目で、軽いです。
さくさくと食べられます。う〜ん、美味い!

アイスはトルコアイスのようなネバネバ系で、あまったるく美味しいです。
が、自家製では無いそうで、どこのアイスクリームか興味ありありです(^^)

ホットケーキのデコレーションの仕方も、美しい技を感じますね!
ホットケーキも沢山、食べ歩きで見てきましたが、この盛り方は初めてです。

ホットケーキ 三愛(豊橋)
喫茶店なのですが、ホットケーキ専門店です。
建物は年季が入っていて、歴史を感じさせる”ええ感じの雰囲気です”
ホットケーキ 三愛(豊橋)
座席:10席
4人テーブル×2:8席
2人テーブル×1:2席
ホットケーキ 三愛(豊橋) ホットケーキ 三愛(豊橋)
セット料金が無いので、飲み物も頼むと、合計1,300円とちょっぴり、お高いwww

お代を払う時に、5,000円札を出したら、露骨に嫌な(^^)をされたのは、ご愛嬌か。。。
私が、それしか無いで〜という雰囲気を見せると、仕方なく受け取られましたトホホ

お見送りは笑顔でした・・・www

ちなみに東海道の近くでもあります(^^)/






にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




▲パンケーキマンのつぶやきナウ♪▲

posted by パンケーキマン at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホットケーキ(名古屋/中部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283066343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック