2012年02月09日

日本最大の巨大なジャンボホットケーキ ポプラ(兵庫/播磨町)

遂に、遂に、遂にやってしまいました! (^◇^)/

先日、近くに行く用事があったので、”ポプラ”の『ジャンボホットケーキ』に手を出してしまいました。

ポプラのお店概要は過去レポートで、どうぞ
1.超特大ホットケーキ! レストハウス”ポプラ”
2.移転後のポプラ ジャンボホットケーキが新たに誕生!


さて、ポプラの通常のホットケーキですら、デカい!のです。
(通常サイズが鎌倉のイワタコーヒーより、同じかちょいデカい!)

なのに、さらにデカい、いや、バカデカいホットケーキが存在するなんて、ありえへん!
いや、あり得るのですが、これが・・・(笑)
記事に書くのも、テンションがMAXになっています。

ジャンボホットケーキ:¥1,980円
味:★★★★
(2012年2月時点)

注文後、焼きあがるまでに 1時間30分程度 かかります。
なので、電話で「事前に作っておいてください。」と予約してから食べに行くのがお薦めです♪
もちろん私も、事前にTELしましたwww

では、登場して頂きましょう!

日本最大、いやもしかすると世界最大の巨大なジャンボホットケーキのご登場です。
まず、上から
世界最大?巨大なジャンボホットケーキ
(※注意:メニューに掲載されているホットケーキとしては自分の推測です。ギネスも調べていませんのであしからず(^_^;))

直径:約25p程 厚み:6p程 × 2枚
(※注意:目測です)

横から
世界最大?巨大なジャンボホットケーキ

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)笑うしかないです。
私は1人で、この巨大ホットケーキとテーブル対イスで対峙しています。
世界最大?巨大なジャンボホットケーキ

周囲のお客さんも、あまりのビッグサイズの凄さに私とジャンボホットケーキを見て、笑っています。
店員のオバちゃんも笑っています。
(そらそうでしょうね・・・あ〜休日なら何人かを無理にでも連れてきたかった・・・)

1枚が8等分されて出ますので、全部16切れあります
4切れほどで、通常のホットケーキや鎌倉イワタなみのボリュームです。
世界最大?巨大なジャンボホットケーキ
では勇気を振り絞って、食べてみます。


表面はカリカリ、中は密度の濃いフワっと感があります。
味は通常のホットケーキと同じです。

頑張って、ここまで食べましたが、もうダメです。
5切れが限界です(T_T)

世界最大?巨大なジャンボホットケーキ
男でも4人で食べないと、きっと食べきれませんね(>_<)

1切れのサイズは、小さなショートケーキ程。
しかし、スポンジの密度の濃さは半端ではないため、お腹は膨れます。

残った11切れは、お持ち帰りにしました。
テイクアウトが出来るので、チャレンジしてみたのですが(笑)

怖いもの知らずのあなた
大食いのあなた
笑うネタがほしいあなた

是非、チャレンジしてみて下さい♪

注意:1人では止めといた方がいいですよ〜www








▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




▲@twitterはじめました♪▲
【ホットケーキ(神戸/関西)の最新記事】
posted by パンケーキマン at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(2) | ホットケーキ(神戸/関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーいすごーい!!焼くのに1時間以上かかるとは!!確かに周りの人がホットケーキときのこさんを見て笑うの、分かる気がします!でも、大きさばかりじゃなくて味もOKなんですネ。私も「話のネタ」で食べてみたいなー。
Posted by もも at 2012年02月10日 21:16
でしょ! 凄いですよね。焼いている厨房を覗いてみたいわ(^^) 是非、トライしてくださいまし♪
Posted by きのこ at 2012年02月11日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

1984年の2つのオリエントエクスプレス(VSOE,NIOE)
Excerpt: 2つのオリエント急行が欧州を走っていた時代について書きます。 1984年、NIOEが来日する4年前 既にVSOEとNIOEがヨーロッパで走行していました。 (VSOEとNIOEの概要は、過去ログで..
Weblog: Nゲージ 夢の特別列車〜999、オリエントエクスプレス〜 鉄道模型
Tracked: 2012-02-12 22:03

新D51-498オリエント急行仕様がやってきた!購入(^^)v
Excerpt: オリエントエクスプレス'88とD51-498 NIOE仕様の再発売が始まりました! 本日28日が工場出荷日ですが、じゃ〜ん、既に手に入りました!(^^)v KATO製 Nゲージ 2016-2 D5..
Weblog: Nゲージ 夢の特別列車〜999、オリエントエクスプレス〜 鉄道模型
Tracked: 2012-02-28 23:10