2012年02月05日

アイス!?パンケーキ!?デラソウル シャルボン (大阪/阿部野)

今日のレポートは、再開発の進む天王寺/阿部野地区にあるキューズモールからです。
キューズモール4階ガーデンエリアのデラソウルシャルボンです。


店名:DELASOUL CHARBON デラソウル シャルボン
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモールQ−406
最寄駅:JR 天王寺駅、地下鉄 天王寺駅 近鉄 阿倍野橋駅 徒歩 3〜5分
定休日:あべのキューズモールと同じ
営業時間:11:00〜23:00

スペシャルパンケーキ(だったかな?) ¥780円
味:★★★3.5位
(2012年2月時点)

パンケーキのメニューが少し、わかり難い・・・(^_^;)
メニュー冊子、カウンター上のメニューボード、メニューパンフレットで、パンケーキの種類がバラバラにのっているため、選ぶのに少し、混乱してしまいましたwww

初めてなので、直観で選んで注文します。

DSC04586-640.JPG
約8分経過して、登場したのは・・・大盛アイスクリーム!?(・.・;)

いや、よく見ると、10p程度のパンケーキを半分に切って、上にアイスがてんこ盛り
大爆笑(心の中で)

DSC04587-640.JPG
バランスがアイスクリームがメインで、パンケーキがオマケやろうと。

早速、食べます。

生地をアイスの下から引っ張り出して、味はなく 薄く膨らみもんなく、フワサク感もない。
裏側が焼き過ぎで、ちょいと焦げて、固い・・・

でも、アイデアは素晴らしいし、トッピングと一緒に食べれば、幸せな美味しさ♪〜

アイスは、5人前位のビックサイズ
コーンフレーク、ナッツ、メープル、生クリームがついてきます。

パンケーキはそんなに大きくないのですが、アイスで満腹になりました(^・^)

DSC04588-640.JPG
店内の雰囲気は明るく、2次会にも使えそうですね。

おまけ
ホットラテはラテアートででてきますwww
DSC04585-640.JPG







▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




▲@twitterはじめました♪▲
【パンケーキ(大阪/関西)の最新記事】
posted by パンケーキマン at 17:39 | Comment(4) | TrackBack(1) | パンケーキ(大阪/関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、ここ行かれたんですねー。私も名前だけは聞いてましたが…アイス大きいっていうんは魅力的ですが、土台がやっぱり重要?きのこさんの「オススメ度」もも一つみたいやし、「食べログ」でもも一つみたいやし…
 因みに先週末、残念ながらトランプには行けなくって…バレンタインチョコ選びに時間を要してしまい、お昼ごはん時間がなくなってしまいました…次回大阪行った際、またチャレンジですネ。
Posted by もも at 2012年02月06日 17:26
行ってきましたよ(^_^)/  パンケーキをメインで考えると、★★★弱かも・・・アイスなどで+1ポイントってな感じですね。。。トランプ、残念でしたね。次回こそ、レッツトライ! あっチョコはいつでも受付中ですので(笑)
Posted by きのこ at 2012年02月06日 20:53
おはようございます(^^)

先日、お店に入ってみました。
いつもはお隣のHUBさんでお酒を飲んでます。

パンケーキ、おいしかったです!!

またブログを参考にさせていただきますね☆
Posted by しょうちゃん at 2012年03月10日 09:48
しょうちゃん様
コメントを有難うございます。
キューズモールはタマに行ってますよ(笑) HUBに居ているんですね。お会いできた時はよろしくお願いします♪ 
Posted by きのこ at 2012年03月10日 13:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250564513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

NIOEの記念品 orient-express1988
Excerpt: オリエントエクスプレス'88の再販売の便乗企画であるオリエント急行ネタです。 今日は鉄道模型ではありません(^_^; ノスタルジー・イスタンブール・オリエント・エクスプレス(NIOE)の来日時の記..
Weblog: Nゲージ 夢の特別列車〜999、オリエントエクスプレス〜 鉄道模型
Tracked: 2012-02-07 01:03