2012年01月29日

【閉店】梅田で夢のパンケーキタワーだ!(Juicy Trump)

今日は、サッカーをしてお腹がペコペコの状態で、梅田へとやってきました。
目的があります。

目的は当然、美味しそうなパンケーキのお店  を 見つけたから食べに来た!(^^♪
場所は、阪急百貨店の東側にある、富国生命ビル地下2階です。

【閉店2013年冬】
店名: sweets&cafe Juicy Trump(スイーツアンドカフェジューシー トランプ)
住所:大阪府大阪市北区小松原町2-4 富国生命ビルB2
最寄駅:各線 梅田駅、東梅田駅
定休日:なし
営業時間:9:00〜22:30
食べたパンケーキ:トランプタワー パンケーキ 6枚 ¥1400円
味:★★★★4つ
(2012年1月時点)

カウンターで、先に注文してからテーブルへ行くのですが、パンケーキメニューは6種類あり、どれも美味しそうです。

悩みながら、メニュー立てを見ていると、その奥に目に飛び込んできたものが!!!

何とスペシャルメニューが!
パンケーキタワー(トランプタワー)12段です!

これは、長魅力的です!
おなかも空いていることですし、いってしまいましょう(*^O^*)

注文してから、11分後に登場〜ジャーン
DSC04607-640.JPG

直径10pちょい 厚さ1pほどのパンケーキが6段で登場です!

DSC04608-640.JPG
カウンターの見本よりも、思ったより、小ぶりです(笑)←後で見たら、勘違いでした(汗)
これなら、10段位で注文したらよかったwwww

DSC04609-640.JPG
アイスクリーム、バター、メープルシロップがついてきます。

生地だけで食べたいのですが、あらかじめ、メープルやバターがかかっていて、オマケに天辺にアイスがあるので、難しいですね。

DSC04610-640.JPG
上から2枚目の生地を食べた感じでは、生地は甘味もなく無味の模様です。
ややモチフワ系で、密度の濃い生地のパンケーキです。

お腹の状況も手伝って小ぶりで薄いので、6枚はアッサリと食べちゃいました。
御馳走様でした!

ジュースも美味かったです
DSC04606-640.JPG

お店は白を基調にシンプルな内装で、フルーツを全面にあしらった柱とトランプのシャンデリア!?が印象的です。

DSC04614-640.JPG
座席は16席程度。

テーブル上のメニューブック?には、フルーツがどのように体に良いかを分かりやすく解説してあります。
果物のジュース、ケーキにもかなりこだわっていることがわかりますね

お店のある場所の富国生命ビルはできたばかりなので、店舗も通路に非常に綺麗です。
そしてここは、富国フォレストスクエアという空間になっています。









▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




▲@twitterはじめました♪▲
【パンケーキ(大阪/関西)の最新記事】
posted by パンケーキマン at 20:10 | Comment(13) | TrackBack(1) | パンケーキ(大阪/関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前からちょくちょく見せてもらってましたが、今回初めての書き込みです!私もパンケーキ大好きなんで、今度ここのお店にも行きたいなって思ってます。で、質問なんですが、「12段」と文面にあるのに、なぜ注文された品は6段なんですか?自分で決められるのかな??お昼ご飯代わりにするとすれば何枚ぐらい考えといたらいいんでしょ?因みに私は一般女性よりはかなり大きい胃袋持ってます、フフ。
Posted by もも at 2012年01月31日 20:37
ももさん

コメント、どうもです♪

なるほど(>_<) スルドイご指摘です!
ちょいと説明不足で申し訳ない・・・で・・・す。

12段はカウンターにおいてあるサンプルのパンケーキのことです。

ご指摘のとおり、トランプタワーことパンケーキタワーの注文は、6枚から自由に増やせます(^^)v

なので私が6枚で注文した次第でして(笑)

ももさんのお昼ごはん用パンケーキの枚数ですね

フフフ、自信がおありなようなので、是非 20枚位にチャレンジして頂いて!
きっと、お腹も凄いことに、価格も凄いことになります(爆)

なんて冗談は、さておき、6枚〜8枚位ではないでしょうか?

タブン、一般的な女性の胃袋ですと、6枚でも多いと思います。フフフフ(^_^;)
Posted by きのこ at 2012年01月31日 22:46
なるほど〜。納得です。ご丁寧にありがとうございます。この週末、大阪に出るんです。私、和歌山の者なんで、どちらのパンケーキ(ホットケーキ)を頂こうかと思案しておりまして…今のとこ、サンシャインしか経験ないんです。もし良かったら、きのこさんの一押し店、教えて下さいネ。
Posted by もも at 2012年02月02日 06:20
大阪でのお薦めですね!

ブログで紹介しているお店、全てですね!(^^♪

ですが、あえて、絞れと言われれば、
う〜ん、凄く悩みます

ももさんの好みがわからないので、行きやすさとノーマルさからMOG(京橋)スペシャルパンケーキですかね〜いや、決められないです(笑)

私的には、★★★★4つは間違いなくお薦めでして、★★★も美味しいお店なのです。

こういうパンケーキが好きとかあれば、絞ります。
無理やり(汗)
Posted by きのこ at 2012年02月02日 12:48
ありがとうございます。で、すいません無茶ぶりしちゃって…私、まだパンケーキ通には程遠い人間なんで、あんまり違いを良く分かってないんです(く、くやし〜)。で、今回の大阪訪問時は昼食代わりに頂きたいと考えてますので、「リーズナブルに頂け、しかもおなかが満たされ、そしてもちろんその場で手焼き、できればアイスが乗ってれば嬉しいっ」と、注文多いですネ、書いてて反省…梅芸でミュージカルを鑑賞する前に頂きたいので、梅田駅周辺が一番理想なんですが…
Posted by もも at 2012年02月02日 20:13
こんばんは、大丈夫です。私もわかっていませんwww
ちなみにブログ上のお店は、手焼きのお店ばかりです(違う場合のみレンジでチーンと説明しています)

梅芸の近くでいうと、丸福珈琲店HEP NAVIO店(ホットケーキ)もありますが、ご希望の条件を満たすとすると、このジューシー トランプかな。
ちょいと歩いて、天神橋六丁目のfulfillはアイス
を追加できます。butter(江坂)もアイス乗せ有です。MOG(京橋)もよいと思いますよ♪

スミマセン、結局、絞り切れて・・・無いですね(汗
トランプかモグがいいかも♪
Posted by きのこ at 2012年02月02日 22:17
ありがとうございます。モグはすごく人気みたいやし気にはなってるんですが京橋なので、今回の第1候補はトランプで考えてみますネ。
Posted by もも at 2012年02月03日 08:14
明日大阪に出るのでパンケーキ食べてきたいと思います。きのこさん、どうもなんばのクアアイナでもパンケーキ始まってるみたいです!で、迷ってること…午前中の最初の目的地はなんばなので、クアアイナで食べようか、また昼からは梅田に出るのでトランプに初参戦しようものか…先日りんくうで食べたブリュレが美味しかったので再度食べてみたいとも思うし、初めてのトランプも経験しようかなとか…むちゃ贅沢な悩みですねー、ふふふ。きのこさんならどちら行かれます?どっちオススメですか?
Posted by もも at 2012年05月03日 20:08
クアアイナ難波でも!そうですか(笑)グッドニュースを有難う♪

私なら、迷ったら、両方へ行くぞ! ♪〜
でないと、ももさん、お腹がwww フフフ
Posted by きのこ at 2012年05月03日 22:46
今日行ってきました、パンケーキ食べに!しかし…トランプでもなくクアアイナでもなく…きのこさん聞いて下さい!買い物に行った心斎橋大丸で、たまたま「ハワイアンフェア」をやってたんです。「もしか?」と思えば案の定あるじゃないですか、イートインでパンケーキが!「マウロア」のハウピアパンケーキコーナーがあったんです!それを見るまでは、もう「クアアイナにしよう」と心に決めてたんですが、「ハウピアはどこにでもあるわけ違うし、クアアイナはこないだ食べたし…」ってことでマウロアに決定1大食いの私は迷わず「パンケーキセット(ラージ)1000円」を注文。前払い制だったため、レジで「チン!じゃないですか?」「注文してからの焼き上げですか?」と確認。レジは大丸さんだったので、わざわざ厨房まで行って確認してきてくれ「注文後から焼くそうです」と。安心してテーブルで待ってると2分もしないうちにパンケーキ登場!そして…ちっさい!キッズプレート?!と我が目を疑いました!1000円という値段に自分もどこか安心してたのかな。クアアイナがドリンク付きで800円弱だったから、そのノリで待ってたせいかもしれません。きのこさんのマウロアレポートでも確認させてもらったんですが、ここのお店のんはちっちゃいんですネ。でも勝手にもっと大きいのを想像、そしてランチ代わりにするつもりだった大食いの私にはとにかくショックで…味は…ショックで覚えてません(笑)。厨房の中が丸見えにならんように大きなタペストリーで覆われていたんですが、私の後に入ってきたお客さんが注文したパンケーキをレンジに入れる瞬間が偶然見えてしまい、またしてもガーン…昨日から「大阪やぁ、クアアイナにしよかトランプにしよか」とわくわくしてた私には、今日のこの時間が何とも悔やまれるものになりました。すいません、長々と。
Posted by もも at 2012年05月04日 20:42
遅くなってゴメンね。なんと、そんなオチが(笑)
レンチンじゃないって聞いて、レンチンは、ショックかも(>_<) まあ、百貨店のイベントで大量にさばくには、そうするのかなぁ・・・ちょいと残念でしたね。
気分を変えて、そのまま次のお店へGo!って無理やったかなwww 次の報告を求む(^_^;)
Posted by きのこ at 2012年05月05日 23:18
こんにちは。
いつも最新パホケ情報ありがとうございます。

一昨日は、こちらjuicy trumpさんに行ってきました。
夕方だったので混雑はしていなく
落ち着いて過ごすことができました。

注文したのはスペードクリームパンケーキ。
ご案内どおりでサイズは小ぶりでしたね。
食べてみると若干フワモチなんですけど
フォークをうまく刺せなかったので
今ひとつ生地に弾力性が足りなかったのかなぁ、
という食感でした。

ま、口に合う合わないがありますので
評価は人それぞれだと思いますが
味はおいしかったです。

余談ですが昨日は日帰り東京出張でした。
有楽町帝国ホテルのパンケーキを狙っていたものの、
時間がタイトで諦めました...。
今度泊まりのときに行ってみたいと思います。

堺筋本町南側(北久宝寺町)にハワイアンカフェがあって、
オープン後それほど間もないとのことで
先日ランチタイムに行ってみました。
「キアヌ」という店です。

パンケーキはカフェタイムじゃないと
出してくれないみたいで残念。
時間チャレンジしてみます。

ではでは。

Posted by さいばら at 2012年09月29日 12:44
さいばらさん、こんにちは!

いいですね。行ってこられましたか(笑)
ジューシートランプは、パンケーキを全種類、制覇済みですwww

好みは、人それぞれなので、自分の美味しいパホケで、お楽しみ下さいまし♪

私は、キアヌには夜にお邪魔しましたよ(^^)/
是非、再チャレンジを
Posted by きのこ at 2012年10月02日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

国鉄52系 関西急行ツートンカラー時代モハ52(マイクロエース)
Excerpt: 昨年、リニア・鉄道館(JR東海)へ行ってから、ツボにはまった物の一つがあります。 私はテツというほど、マニアでも無い(単なる鉄道模型好き)ので、国電など旧型電車に興味が無かったのですが・・・モハ52..
Weblog: Nゲージ 夢の特別列車〜999、オリエントエクスプレス〜 鉄道模型
Tracked: 2012-02-04 21:42