2012年01月15日

見事に円いカリサクなホットケーキ★アラビヤコーヒー(大阪/難波)

久しぶりにホットケーキネタです。
法善寺横丁からすぐのところにある純喫茶で、有名店です。

初めて訪問してからは大分と月日を経まして、最近、久しぶりに訪れました。


店名:アラビヤコーヒー (ARABIYA)
住所:大阪府大阪市中央区難波1-6-7
最寄駅:近鉄 大阪難波駅(徒歩 5分ほど)
定休日:無
営業時間:10:00〜22:00

お薦め:ホットケーキ(自家製) ¥500円
タイプ:ノーマルとスポンジの中間
味:★★★★4つ
(2012年1月時点)

12分ほどで登場です。綺麗な見事な焼き上がり♪
久しぶりに食べます(^_^)/
DSC04352-640.JPG
相変わらず、美味しい!
しかも、食感が独特です。

DSC04353-640.JPG
歯触りの良いサクッとした感覚で、よくあるソフトな感じではないのです。
上手に表現できないので、是非食べてみてください。

あえて言うと、鎌倉イワタコーヒーに近い食感です

香ばしい味わいにバターとメープルシロップで食べると満足度 100%です。
(^^)v

DSC04351-640.JPG
フレンチトーストも美味しそうでした。

少し、お店の場所がわかり難いですが、ビックカメラ(北東)から法善寺横丁へ入り、法善寺横丁を通過して、路地を1本渡った右側(北側)です。

心斎橋筋を難波から行くと、千日前通を超えて、2つ目筋を右折です。

ちなみに店名は”アラビア”ではなく”アラビヤ”です(笑)

<追記2014年1月>
過去を含めて6回食べてます。
が、今日は、焼き上がりがおかしく、点数に直すと3.0な感じ。

普段のフワフワで、独特なサクサク食感な生地なのです。
が、今日のは、中身がぎっしり詰まった、モゴモゴ食感。。。

もしかして、マスターが焼いて無かったからか!?

今までが、安定した味&食感だっただけに、残念です(T_T)
また、私のブログを見て、食べてガッカリされてはいけないので、追記しました。

皆さんの食べた感想をお待ちしています!






▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




▲@twitterはじめました♪▲


【ホットケーキ(大阪/関西)の最新記事】
posted by パンケーキマン at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホットケーキ(大阪/関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。