2012年01月05日

大阪でリコッタチーズパンケーキ!? butterバター(大阪/江坂)

江坂にあるButterへお邪魔しました。
目的は、リコッタチーズ入りのパンケーキがあると耳にしたからです。

お店の概要は「パンケーキ専門店Butterバター(大阪/江坂駅)」をご覧ください。
焼きリンゴとシナモンのフレンチパンケーキ:¥1,050円
味:★★★3つ

DSC04348-640.JPG
ワクワクして注文をすること、約15分後に、なんとフライパンごと登場!

期待しすぎたか(笑)(^_^;)
お台場のbillsで食べた、リコッタチーズパンケーキを思い出して、食べる前から勝手にあの魅力的な”とろけるパンケーキ”を想像してしまった・・・
(スミマセン 他店と比較してしまい・・・汗)
DSC04349-640.JPG
全く食感は異なります(^_^;)
味と香りはほのかにリコッターチーズが入っているような感じです。

DSC04350-640.JPG
パンケーキの食感は、ブレーン(リコッタチーズが入っていない)よりも、ソフトになっているがとろけるような感じではありません。

可愛いフライパンのまま出てくるので、パンケーキの淵はシッカリと、カリッとするほど焼き上げられています。これぞ、パン・ケーキですね(笑)


味は美味しいです!
焼きリンゴとブルーベリー、シナモンの濃い大人の味が、しっかりと染み込んで美味しいです。
なので、クリームがのったパンケーキのような甘さはありません。

甘いパンケーキが苦手な方も大丈夫!?では
私には苦手な味ですがwww

DSC04347-640.JPG
少し残念な結果でした。
次回はもう一つのリコッタチーズ入りパンケーキ「トリプルベリーのパンケーキ」を試したいと思います。









▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




▲@twitterはじめました♪▲
【パンケーキ(大阪/関西)の最新記事】
posted by パンケーキマン at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(2) | パンケーキ(大阪/関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244465906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

日産リーフに乗ってみる♪6 最終回:EVの感想
Excerpt: 日産リーフ EV乗車体験レポートの続きです。 ■急速充電後(中島PAを出発時) 走行可能予想距離:145q 中島PAを出た後の走行距離は、約60km、そして、最後の目的地へ到達したフロントパネルの..
Weblog: エコカーEV電気自動車とPHVプラグイン ハイブリッドに乗ろう!
Tracked: 2012-01-05 20:37

トワイライトエクスプレス用エヌ小屋(2) KATO
Excerpt: ブログの流れを変えまして(私の場合、いつもですがwww) 手つかずのN小屋シート(個室壁面シート、通路壁面シート)にいよいよ手をつけます! ターゲットはKATO製Nゲージ トワイライトエクスプレスで..
Weblog: Nゲージ 夢の特別列車〜999、オリエントエクスプレス〜 鉄道模型
Tracked: 2012-01-07 16:20