2011年07月08日

老舗喫茶店サントスの看板メニュー ホットケーキ(兵庫/神戸/元町)

ご紹介するのは、神戸の元町にある純喫茶の名物である看板メニュー♪
お店の名前を聞けば、生唾が・・・ウッと。。。(^_^;)

店名:元町サントス
住所:兵庫県神戸市中央区元町通2-3-12
最寄駅:JR神戸線 阪神 元町駅(徒歩 約5分)
 JR元町から行くと、元町商店街を西へ(神戸駅方面)歩いていきます。
定休日:無
営業時間:8:00〜19:30
食べた物:ホットケーキ(バター) ¥650円
タイプ:ノーマルタイプ
価格:650円
味★★★★4.5
(2011年7月時点)

DSC01878.JPG

注文して約15分ほどすると、美味しそうなホットケーキが出てきます。
もちろん自家製のホットケーキです。

見た目からして、正々堂々のザ・ホットケーキです(笑)
メープルシロップ&バターがついてきます。

表面はパリッと、中はパサ、サクっとフワフワです♪
(ボキャブラリが少なくてスンマセン)
鉄板でふっくらと焼き上げてあり、食感も抜群で、味も文句なしです!

ホットケーキは、マロン、小倉と種類が全部で3種類あります。
近くを通る時は、いつも寄っていますwww

昔からある純喫茶のたたずまいのお店です。
ですので、年配のお客が多いですねw
しかし、ホットケーキブームも手伝って、若い客も負けずに多い(^^)/

1階と2階があります。2階のほうが落ち着けますよ。

是非、一度お試しあれ(^^♪

<2012年4月>
文面修正

2016年の記事
元町サントスのホットケーキ 小倉あん&アイスクリームの誘惑に負けたパンケーキマン(神戸/元町)

▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村










【ホットケーキ(神戸/関西)の最新記事】
posted by パンケーキマン at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(3) | ホットケーキ(神戸/関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

VOLLMER 市役所CITY HALL 3760
Excerpt: 久しぶりに鉄道模型ストラクチャーの紹介を(^.^)/ メーカー:VOLLMER(フォルマー) ドイツ製 製品:市役所 CITY HALL 3760 中古 サイズ:Nゲージ ▼VOLLMER市役所 正..
Weblog: Nゲージ 夢の特別列車〜999、オリエントエクスプレス〜 鉄道模型
Tracked: 2011-07-09 23:34

暑さ対策をエコロジーにやってみよう その1
Excerpt: 最近、熱いですよね!(@_@) しかし、今年は節電とエコが叫ばれる中、エアコンの温度が高めな場所が多く、本当に暑いです。 地球温暖化や原発問題のせいでもありますが。 前向きに考えると、エネル..
Weblog: ecoな生活♪とエコロジーと地球温暖化
Tracked: 2011-07-10 22:49

暑さ対策をエコロジーにやってみよう その2
Excerpt: 生活の中での、ちょっとしたエコをご紹介します。 最近は節電の影響で、新聞や雑誌にも掲載されている方法です。 エアコンの消費電力を抑える工夫をご紹介。 ●1 エアコンをつける前に、部屋の..
Weblog: ecoな生活♪とエコロジーと地球温暖化
Tracked: 2011-07-20 12:43