2011年06月19日

メチャ美味しい♪バターミルク&スペシャル パンケーキ カフェ mog(モグ)(大阪/京橋)

ホットケーキ&パンケーキのブログ第一弾のレポートは、
パンケーキカフェ mog(モグ)京橋店 です。
パンケーキ mog モグ(大阪/京橋)

DSC01310.JPG
店名:パンケーキ カフェ mog(モグ)京橋店
場所:大阪府大阪市都島区東野田町1丁目5−1
最寄駅:JR環状線 京橋駅(徒歩5分) 京阪/地下鉄鶴見緑地線 京橋駅(徒歩3分)
※京阪電車の高架下に店舗があります。
定休日:無し
営業時間:11:00〜22:00
お薦めメニュー:スペシャルパンケーキ ¥950円
タイプ:ノーマルタイプ
味:★★★★★4.5〜5
(2011年6月時点)

mogは、パンケーキ専門店です。美味しいパンケーキ専門店としては、大阪初ではないでしょうか!?
東京は三軒茶屋にあるvoivoiの姉妹店として、オープンしました。

メニューを見ると、デザート系パンケーキから、お食事系パンケーキまで、バラエティ豊かなラインナップに目移りすること必至ですwww

では、注文してみます。待つこと約15分、待ちに待ったパンケーキの登場です♪
生地はクセの無い食感&味ですので、どなたでも美味しい!と万人受けするタイプです。

▼スペシャルパンケーキ
(パンケーキ3 枚・バニラアイス・生クリーム・メープルシロップ)
¥950円
モグ mog 京橋 パンケーキ

パンケーキの生地はフワッと軽く、3枚でもサクサクと食べられる。
アイス、特製生クリームとメイプルシロップの3種類で味わえる贅沢!

生クリームも非常に軽く、メレンゲになる少し手前な軽い感覚で、味わいも薄めな感じが、パンケーキとフィットしています。

▼クラッシック・バターミルクパンケーキ
(パンケーキ3 枚・バター・メープルシロップ)
¥650円
追加2枚の合計5枚
モグ mog 京橋 パンケーキ
こちらも生地は同じくフワフワ、サクサク、ちょいモチです。
そして追加すれば、5段重ねのミニパンケーキタワーを味わえます。
バターミルクパンケーキ mog モグ(大阪/京橋)

バターミルクパンケーキ mog モグ(大阪/京橋)
mogへ行けば、プレーンパンケーキとして、一度は絶対に食べて頂きたい一品ですね。
バターミルクの魔法の味を堪能して下さい。ちょっとオーバーかな(笑)
バターミルクパンケーキ mog モグ(大阪/京橋)
注)バターミルクは、原則、国内では加工/販売されていません。

お店の内装もめっちゃお洒落で、店員のコスも内装と合わせて白&茶色で、清潔感&お洒落な演出がグッドです。
パンケーキ mog モグ(大阪/京橋)
一人でも他人数でも利用しやすい。カウンター、2名席、や多人数も対応可能な座席構成となっている。
パンケーキ mog モグ(大阪/京橋) パンケーキ mog モグ(大阪/京橋) パンケーキ mog モグ(大阪/京橋)
更にトイレもお洒落。店内も含めて、細かいな装飾に注意を払って構成されている非常に非のつけどころがない。
コートかけもあり、座席間隔がゆったり、小物から全てが洒落ています(^_^)/

トイレの場所が少しわかりにくいです(笑
観察していると、奥にあるスタッフルームのドアをトイレと思い、ほとんどの人が近くまで来て、違うことに気づいていました。

最近は、人気が更に凄く出て、行列が出来ているのが、たまに傷かも(^.^)

ちなみにパンケーキマンは、ちょこちょことmogりに行っています(笑)
たまに無性に食べたくなるパンケーキです♪

mogについては、下記、第1回目パホケ会にも記事があります♪
【特別編】第1回パホケ会のレポート パンケーキ&ホットケーキ好きよ集まれ♪(大阪/鶴見〜京橋編)

<画像追加>
2012年12月











より大きな地図で パンケーキ&ホットケーキマップα版 を表示
パンケーキマンのパンケーキ&ホットケーキマップ(ver.β)
【パンケーキ(大阪/関西)の最新記事】
posted by パンケーキマン at 21:44 | Comment(2) | TrackBack(3) | パンケーキ(大阪/関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめて投稿させていただきます。
わかりやすくて詳しい情報なので
興味深く楽しく参考にさせていただいています。
ありがとうございます。

米・パン・麺・菓子シャットアウトの
過酷気味ダイエットを続けていましたが、
このたび目標値に達しましたので、
炭水化物を解禁の機会に
パンケーキ情報を物色していたところ、
こちらのページにたどり着きました。

もともと甘党で食事制限解禁ときている
こんな自分にとっては
あまりのヨダレもの情報が満載。
ダイエット後のものすごい反動で
自制心が利かない状態に陥りました。

で、こちらのページ情報を
大いに頼りにさせていただいて、
一昨日はhapunaでアロハハパンケーキ、
昨日はmogでスペシャルパンケーキ、
今日はなかおか珈琲なんば店でホットケーキを食してきました。

ずっと食事制限してからの
小麦粉攻めでしたから
少々胃がビックリしているものの
どれもレポどおりの美味しさで
幸せな気分に浸れました。

いったん「パホケ」を小休止しますが
ご紹介の店で行きたいところが
たくさんありますので
大阪市内の店を中心に
近いうちにまたハシゴしたいと思います。

今後も“ホット”な情報を
楽しみにしています。

お礼のコメントまで。




Posted by さいばら at 2012年09月10日 17:35
さいばらさん、こんばんは!

コメントを有難うござます♪
丁寧な内容で、またお褒め頂き、とても嬉しいです。

ダイエットの成功、おめでとうございます。
是非、幸せなパホケタイムをお過ごしください(^^)/

私は、パホケり過ぎて、体重とは一進一退の戦いに明け暮れていますがwww

また、巡られたら、感想をお待ちしています♪
Posted by きのこ at 2012年09月10日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

FALLER 鉄道模型用背景画その2 180511ドイツ南部の黒い森
Excerpt: さて、昨日の続きです。 FALLER 鉄道模型用背景画 180511ドイツ南部の黒い森 その2 まず、箱を開けて、包まっている紙をほどくと、 背景画は4枚の紙面に分かれています。 サイズは、横..
Weblog: Nゲージ 夢の特別列車〜999、オリエントエクスプレス〜 鉄道模型
Tracked: 2011-06-20 17:39

新幹線200系 モーター車のメンテナンス 鉄道模型
Excerpt: マイクロエース製 Nゲージ(鉄道模型)のM車(モーター付車両、動力車)は、時折、不調になります。 東北新幹線200系 開業一番列車 12両編成では、2M車構成です。 1つの動力車が不調になると、走行..
Weblog: Nゲージ 夢の特別列車〜999、オリエントエクスプレス〜 鉄道模型
Tracked: 2011-06-23 18:23

マイクログリッドの実証実験 ソニーと沖縄県
Excerpt: ソニーと沖縄県が、マイクログリッド(分散型小規模エネルギー網)の実証実験を行うとのこと。 2012年9月オープンの沖縄科学技術大学院大学へソニー製リチウムイオン電池、太陽光発電、風力発電を組み合わせ..
Weblog: ecoライフと自然〜グリーンとソーラー〜
Tracked: 2011-07-03 23:55