2017年03月18日

難波のオリジナルパンケーキハウスで美味しいダッチベイビー パンケーキを食べてきた♪2ページ目はレセプション参加者へインタビュー♪

レポートが長くなってきたので、2ページ目を追加します。
1ページ目:【速報 第三報】絶品ダッチベイビーのオリパンことオリジナルパンケーキハウスで美味しいパンケーキを食べてきた♪(大阪/難波/なんばパークス)2017/3/17オープン!★

こんにちは!パンケーキマンです(^o^)丿

TVやSNSでオリパンのダッチベイビーを見て、食べたくなっている方も大勢いるでしょう(笑)
【速報 第一弾】 ダッチベイビーが絶品のオリパンことオリジナル パンケーキ ハウスの試食会で食べてきた♪(大阪/難波/なんばパークス)2017/3/17オープン!パンケーキマン
オリジナルパンケーキハウスのレセプションにはパンケーキ大好きな仲間とお邪魔してました。
メンバーはパンケーキが大好きで、北は北海道、南は沖縄、東はハワイ、西はドイツまで出かけるほどのパホケ大好きな面々ですw

実はダッチベイビーの生地が美味しくなっているのです!
日本でオリパンのレシピを担当している男性からお話しを伺えました。

2016年に本場米国のレシピにより忠実に作るよう変更したとのこと
ここでは詳細な理由は省きますが、これは嬉しいですね(≧▽≦)♪
絶品ダッチベイビーのオリパンことオリジナルパンケーキハウスで美味しいパンケーキを食べてきた♪(大阪/難波/なんばパークス)2017/3/17オープン!パンケーキマン
パンケーキマンが最後に食べたのは2015年で、変更前の吉祥寺店でした。
パホケ仲間が食べたのも変更前のダッチと比較して、今回の感想をインタビューしました♪

パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンケーキ(大阪/関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする