2014年11月29日

絶品!幸せのパンケーキ 紅茶ミルクパンケーキ 自家製グラノーラかけ 南船場店(大阪/心斎橋)

【特別編】速報01 大阪パホケ巡り1日目〜秋〜2014年 で初めて訪れたお店です。

かなりの高評価でした!
なので、お店を紹介したいのでレポをUPします♪

が、食べたパンケーキの量は半枚と少ないので、パンケーキ自体のレポは再訪問してから詳しくレポートするつもりですw

半枚しか食べていないのは、パホケ巡りの途中で食べたためだ(笑)
決して、パンケーキマンの調子が悪いわけじゃないからねwww

すでに有名なお店になっていますが、「幸せのパンケーキ」をしているお店です。

以前、南堀江の『ラブ&カフェ』で提供の「幸せのパンケーキ」を作っていたスタッフが独立したお店が、南船場のお店です。

同じメニュー名のパンケーキを出すお店は、西長堀に『ニノーバルカフェ』があります。

パンケーキの名前は同じで、パンケーキのタイプも同じですが、似ているが味&食感は異なります。
ニノーバルの記事も近々UPしちゃいますぞw

そして、私がなぜ「ラブカフェ」のパンケーキをレポしていないかと言うと、いえ正確にはレポをUPしていないかというと
食べた結果があまり好みで無かったからだ。。。(^▽^;)

紅茶ミルクパンケーキ 自家製グラノーラかけ 幸せのパンケーキ(大阪/心斎橋)パンケーキマン
(パホケアイドル ぱんもんw)

店名:幸せのパンケーキ 南船場店
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-11-30 クレグラン南船場1F
最寄り駅:地下鉄 御堂筋線/鶴見緑地線 心斎橋駅(徒歩 約5分)
定休日:月曜日(祝日の時は、火曜日が休日)
営業時間:
 火〜金祝:12:00〜19:30(LO.18:30)
 土  日 :11:00〜19:30(LO.18:30)
食べたもの:紅茶ミルクパンケーキ 自家製グラノーラかけ ¥1,350円
タイプ:スポンジタイプ
味:★★★★4.5
(2014/11/2時点)
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンケーキ(大阪/関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

【特別編】速報01 大阪パホケ巡り2日目〜秋〜2014年 ウェストウッドベーカーズ、アンジュジュメール、バブルなど

大阪パホケ巡り2014秋の1日目のつづき
●●●●●●●●2日目●●●●●●●●●

本日のスタートメンバーも、ぱんもん、月うさぎ、パンケーキマンの3人で、今朝もスタートする予定だったのですが、集合時間の9時30分になっても、うさぎ君が来ない・・・(*_*;

何故かというと・・・寝坊していた(笑)

お腹が激空きの2人は、30分遅刻を待つことができず、先にバーガーを注文して食べることにw
ベーカーズでの目的は、パンケーキなのだが、パンケーキは3人揃ってから食べることにした。

★8件目★
ウエスト ウッド ベーカーズ(大阪/南堀江)
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | パホケ(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

【参加者募集】パホケ会22 パンケーキオフ会 大阪/鶴見エリア 12月13日(土)18:00〜

●パホケパホケパホケパホケパホケパホケパホケパホケパホケ●
12/07 受付終了 沢山の申し込みを有難うございました。
●パホケパホケパホケパホケパホケパホケパホケパホケパホケ●

『パホケ会22』の募集のご案内ですよ♪

パンケーキ&ホットケーキを好きな人が集まって、
美味しいパンケーキを食べて、幸せな時間を共有するパンケーキのオフ会です♪

まだまだ魔法界とパホケ界を行ったり来たりしてるパンケーキマンです。
あっ魔法界とは、USJのハリポタエリアのことです(笑)

今回、美味しいパホケの魔法にかかるお店はこちら!

★★★パホケ会22(パンケーキを食べる会)★★★★
日付:2014年12月13日(土)
場所:ハプナ カフェ(大阪市東部)
時間:pm17:45集合 (18:00〜20:00)
予算:学生 2,500円 / 社会人 3,000円

パホケ会22のテーマは、12月なのでクリスマス♪(かな?w)
服装をクリスマスっぽく決めてくるのもOKですよ(^^)b
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | パホケ(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

【特別編】速報01 大阪パホケ巡り1日目〜秋〜2014年 ハプナ、幸せのパンケーキ、FAT、pollo、gramなど

今日は久しぶりにパホケ三銃士が大阪に集合!
って、いいたいが、名古屋の『ゆきんこ』が欠席。。。

東京の『ぱんもん』が来たというのに(笑)
パホケ三銃士が揃わないが、ぱんもん、月ウサギ、パンケーキマンの3人でスタートしました♪


★1件目★
ハプナカフェ(大阪/今福鶴見)
DSC00694-960.jpg
(sony qx1撮影)
オレオクッキーとナッツのパンケーキ ¥900円

ハプナの初期からある定番のパンケーキメニュー
もう絶品♪美味しいwww
味:★★★★4.5
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | パホケ(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする