2014年09月28日

JR芦屋駅でプレーンパンケーキ 神戸屋CAFE 芦屋モンテメール店(神戸/芦屋)

私パンケーキマンは、夕食を食べる為にJR芦屋駅へとやってわけです。
そしたら、なんと新しいお店のメニューにパンケーキを発見しちゃったわけですよ!

しかも、注文後にお焼きします。的な説明分もwww
プレーンパンケーキ 神戸屋CAFE 芦屋モンテメール店(兵庫/神戸)
そして悩んだ結果、夕食をパンケーキにするっきゃない!?(←何故w)

場所を説明すると、JR芦屋駅です。
駅舎と同じ建物内に大丸芦屋店や商店街モンテメールが入っています。

モンテメールの1階にはマクドナルドがあります。

マクドと大丸の間の店舗が、入れ替わっており、
何と神戸屋キッチンのカフェである神戸屋カフェになっていた\(^o^)/
vcm_s_kf_repr_960x540.jpg
店名:神戸屋CAFE 芦屋モンテメール店
住所:兵庫県芦屋市船戸町1-31 モンテメール1F
最寄駅:JR神戸線 芦屋駅(徒歩 約30秒)
定休日:元旦のみ
営業時間:7:00〜21:00
 ※パンケーキタイム 11:00〜20:00
食べた物:パンケーキ(プレーン)セット ¥1,000円
タイプ:ノーマルタイプ
味:★★★★4.0
(2014/9時点)
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンケーキ(神戸/関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

名実共に、最強のチョコホットケーキが現る!しかも極厚5cm♪ウィークエンドカフェ美山珈琲(兵庫/姫路)

パホケ仲間のS嬢からリクエストがあったため、本日のレポは、姫路のあのホットケーキについて書きます(^^)/

S嬢がパホケ会メンバーのどういう立ち位置かというと、
AKBのグループの構成なら、第一期生メンバーなのであります。
そんな彼女から、リクエストを受ければ記事にしない訳にはいかないので。

ちなみに第一期メンバーは、私パンケーキマンを含めて、たったの5人w
このお話は、別の機会に譲るとして、本日のお店のレポへ話題を移します。

日曜日、今日は家に閉じこもって、やるべき事をやってしまうぞと頑張っていた私がいました。
お昼ご飯も食べずに、PCの前で黙々と

黙々と頑張っていたのですが・・・15時頃になると、甘い物が恋しくなり
って、美味しいパンケーキが食べたくなり(←我慢の限界のようですw)

気分転換をしようと、何気にネットで、美味しそうなパホケ情報をググった。
これが、幸いとうか不幸というか、運のつき!(付?尽き?www)

この日は、なんと月に1日しかオープンしない美山珈琲の営業日だ!
時は、夕方、今から姫路へ急げば、ぎりぎり夕方の通常営業時間に間にある!

って、これは行くしかないと(笑)
作業は、電車内でやればええし!と、都合よく解釈して、JRへ飛び乗ったのでありました。
O(´∀`)Oパンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンケーキ(神戸/関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

芦屋のお洒落モデルルームで、ゆったりとムレスナティーのホットケーキ♪Tea salon Caracol(ティーサロン カラコル)(兵庫/芦屋)

実は以前から、散歩していて気になったお店がありまして、初夏の休日に入ってみた。

何が気になったかというと、お店の前に『ホットケーキ始めました』的な写真看板がありまして、当然、私の目に入ると、どんなホットケーキなのか? と気になった訳であります。
また、外観からお店も結構、シャレた感じで内装も気になっていました。

そして、なぜこのタイミングでパホケレポートをUPしたかと言うと、パホケラバーの”なおちぇんさん”が食べた記事を目にしたからでありましてwww

なぜ”なおちぇんさん”の記事に目に留まったかと言うと、”小田和正さんが絶賛のホットケーキ”とのフレーズから引きずり込まれました(笑)

場所は、JR芦屋駅と阪神 芦屋駅の間位の地点です。
このエリアは、ケーキ屋さん、パン屋さん、イタリア料理屋さんなどこじんまりとした隠れ家的な美味しいお店が集まっているエリアでもあります。

店名:Tea salon Caracol(ティーサロン カラコル)
 ムレスナティーハウスと自然住宅メーカーのコラボカフェ
住所:兵庫県芦屋市大桝町2-12
最寄駅:JR神戸線 芦屋駅/阪神 芦屋駅(徒歩 約5分)
定休日:水曜日
営業時間:10:00〜19:00
食べた物:ホットケーキ ¥1,512円
タイプ:スポンジタイプ
味:★★★★4.0
(2014年9月時点)

パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンケーキ(神戸/関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

自家製ミートソースが美味しいお店のマカダミアナッツソースのパンケーキ potto(ポット)南船場(大阪/心斎橋)

桃山台にあるパンケーキが美味しいpottoの心斎橋にあるお店へお邪魔しました。

少し前にも、訪問したのですが、その時は、自家製ミートソースの誘惑にやられ
パンケーキマンはパンケーキを頼まず、ミートソーススパゲッティを食べた。
(反省←でもメッチャ美味いしw)

パンケーキはというと、相方のを一口食べたのみ(笑)

なので、なので、今日は、1人前のパンケーキを食べます!
存分に味わいますよw

potto(ポット)南船場 マカダミアナッツソースのパンケーキ♪ パンケーキマン
店名:ミートソース&パンケーキ 南船場のpotto(ポット)
住所:大阪市中央区南船場3-6-1 サイプレイス心斎橋1F
最寄駅:
 地下鉄 御堂筋線/鶴見緑地線 心斎橋駅(徒歩 約3分)
 地下鉄 御堂筋線/中央線 本町駅 (徒歩 約7分)
定休日:不定休
営業時間:11:00〜22:00(LO.22:00)
食べた物:マカダミアナッツソースのパンケーキ ¥740円(+190円)
タイプ:ノーマルタイプ
味:★★★★4.2
<2014年9月時点>
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 07:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | パンケーキ(大阪/関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

【参加者募集】パホケ会21 ハロウィンのパンケーキオフ会 神戸/阪神エリア 10月11日(土)

『パホケ会21』の募集のご案内ですよ♪

パンケーキ&ホットケーキを好きな人が集まって、
美味しいパンケーキを食べて、幸せな時間を共有するパンケーキのオフ会です♪

全国のパンケーキ ファンの皆さんお待たせしました!
暑い夏シーズンも終わりつつありますね♪

いよいよパホケ会の再開します(^○^)ノ

夏場は、私パンケーキマンがパホケ界から魔法界へ留学していた為、
パホケ会はお休みしていました。スミマセンwww

★★★パホケ会21(パンケーキを食べる会)★★★★
日付:2014年10月11日(土)
場所:カフェ ムーブル(神戸エリア)
時間:pm13:45集合 (14:00〜16:00)
予算:
  魔法使いの学生 2,500円 / 魔法使い&魔女 3,500円
  普通の学生 7,500円 / 一般の社会人 15,000円

(注)誤解を生んでいるかもしれないので、一応説明を追記しますO(・o・O;)
7,500円と15,000円は、ジョークですw どなたも、普通の服装の方も、魔法使いと書いて、申し込んで下さいね♪という意味ですので、よろしくお願いします。

パホケ会21のテーマは、ハロウィン&魔法♪
仮装やコスプレ、特殊メイクもOKです。
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 17:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | パホケ(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パホケ会(パンケーキオフ会)のよくある質問とお願いごと♪

パホケ会(パンケーキマンのパンケーキオフ会)の説明色々♪

♪パホケ会について、よくある質問♪

大半の参加者の方は、一人参加が多いです。
 年齢層は20代〜30代が多いです。

毎回、食べ放題ではありません。
 が、十分な量を用意しています(しているつもりです)w

 開催するお店は、非公開です。
参加申し込みされた方へのみ、お知らせしています。
 ※私から公開する場合を除くw

オフ会に参加してこと無いので、不安!って方
 私も、他のオフ会には、参加したことがありません(笑)
なので、他のオフ会の雰囲気があまり知りません。

 パホケ会は、気さくなサークル?アットホームさもある?
気軽な会なので、ちょっとした勇気を出して、ご参加下さい♪ 
パンケーキ&ホットケーキ 記事のつづきを読む
posted by パンケーキマン at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | パホケ(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする